冴え返る

日常忘備録

夢に生きて

寝ても寝ても眠いので、週に1日は時間を気にすることなく延々と眠り続けられる日が欲しいですね。お布団の魔力には抗えない…
今日は貴重な梅雨の晴れ間なので、洗濯物を外に干しました。部屋干しよりも外に干した方が気持ちがいいからすきです。
家事でいちばん好きなのは、洗濯物かもしれないなあ。

この度夢短歌アンソロジー企画さざんかに隠しました 淡い私を さまに参加させていただいております。サイトに載せているジャンルから寄稿させていただく予定です。夢短歌という文化、あまりに素晴らしくないですか??? 愛の愛の愛って感じなんですよね…

5月に志賀直哉旧居へ行ったので、「暗夜行路」を読んでいます。旧居は坂の上にあって、見晴らしのよく、山と海が一望出来る所でした。時間のない中詳細に説明をしてくだすった方に感謝です。砂糖を山ほどかけたおはぎが好物だったんだとか。かなりの甘党ですね笑
行ったことのない土地に行くのが楽しくて仕方がない。平成最後の夏、後悔することのないよう思いっきり遊び尽くしたいぞ。
来月にはトーキョーと仙台へ行きます。今年の2月半ばにも仙台へ行きましたが夢のように楽しかった。また違った顔が見れそうで今から既に楽しみだなァ。